学習内容紹介    教室案内    活動報告    会員向け    リンク
 
活動報告

  太我会三周年の集い

太我会が発足して、三年が経過しました。
会員相互の親睦を深め、また今後の学習の方向性を見つめる良い機会になればとの思いから教室の枠を超え、経験や習熟の枠を超えて会員が一堂に会し、三周年記念の集いを楽しみました。
 これまで様々な武術を学習してきた会員もいます。また、武術はこの太我会が初めてという会員もいます。当会代表の表演や、普段練習している内容、会員それぞれの得意分野を披露しながら、多くのものを得ることのできた集いとなりました。
武術に精通したお二人の来賓に御臨席いただき、まだ若い太我会をご覧いただきました。今後の成長を見守っていただきご示唆いただきたいものです。

当日のスナップです。ほんの一部ですがご紹介します。

最後に参加者で撮った記念写真です。
皆満足顔です。

パン職人の会員さんが焼いてくれました。
直径30センチ強!
 

会員を代表して開会のことば
「え~、挨拶は短いほうが喜ばれ…」

八光流柔術
 どうだっ! 痛たたたっ 
 

ギター披露、優しいメロディーが会場を包みました。

ご夫婦で簡化太極拳、息もぴったり!
 

中国に因んでオペラ「トゥーランドット」
ジャージのカラフ王子の声が体育館に響きました。

田宮流居合術 美しい所作、凛とした空気。皆、微動だにせずに見入っていました。
 

杖術対刀 杖のぶつかりあう音が響き、迫力でした。湘南教室の二人です。

マケドニア地方のダンスレカンスコ。
軽やかなステップを披露。本当は多勢で踊ります。
 

いつも練習している八卦掌です。

参加者全員で環になって套路を披露。
 

第四掌 蝙蝠落地です。
あっ!後ろのみんなは飛燕抄水。

同じく第四掌 蝙蝠落地です。
色々ですけどね。
 
今回写真を掲載しませんが、他にも空手や秘宗拳の披露もありました。
 
 
 
Copyright(C)Taigakai All Rights Reserved.