学習内容紹介    教室案内    活動報告    会員向け    リンク
 
活動報告   

  当太我会の遠藤靖彦先生・けい子先生・そして来賓のお二人にも表演していただきました。
会員の学びの糧となりました。
  けいこ先生の大極三十二式剣
他の武術を学ぶことで、この剣の意味を深く理解できるようになったそうです。
 
  優雅でそれでいて凛として、みなうっとり…
 
  当会代表 遠藤靖彦
陳氏太極拳 一路・二路を表演しました。
 
  当会の会員も初めて代表の陳氏太極拳を見せていただきました。
 
  代表がずっと内に大切にしていたものをみせて下さったようで、荘厳な空気に包まれました。
 
  気迫に圧倒され、誰一人身動きせず先生の動きを目と心に焼きつけました。
 
  村上正洋氏 載氏心意拳四把
独特な身法に一堂釘づけになりました。
 
  鉄筷子 これもまた一堂興味深々!
 
いかがでしたでしょうか。当会の色々な表情をご覧いただけたかと思います。会員にとっては、とても充実した楽しい時間でした。そして貴重な体験でもありました。
新たな会員を迎えながら年を重ねて、益々充実した会にしていきたいと思います。

各教室の練習は全体練習、グループ練習、個別指導を実施しています。
段級制度を取り入れて、上級にチャレンジしながら自分のペースで学習しています。
所属教室以外の会員・地方会員とも復習会や講習会などで交流し相互に教えあい、学びあい、助け合って練習しています。武術家志望者も健康管理のための人もそれぞれ楽しく学んでいます。


Copyright(C)Taigakai All Rights Reserved.